ニュース&トピックス

「富山ぎゅうぎゅうコロッケ」を発売

2023.10.30
富山県本部
富山県

地元食材で「地産地消」推進、「JAタウン」でも販売

 富山県本部は、安全・安心な県産農畜産物のPRと「地産地消」を進めるため、県内で生産されたジャガイモ、タマネギ、牛肉をふんだんに使用したコロッケの販売を開始しました。


 発売したコロッケは、富山県産がたくさん詰まっているという意味の「ぎゅうぎゅう」と、牛肉の「ぎゅう」、また旬の味覚を「ぎゅうっと」詰め込んだことから「富山ぎゅうぎゅうコロッケ」と名付けました。

 ジャガイモとタマネギの収穫時期が限られるため数量限定です。県内のJA直売所や「越中自慢」(全農の産地直送通販サイト「JAタウン」での富山県本部のショップの名称)ほか、県本部主催イベントなどで販売していきます。

「越中自慢」での購入はこちら

「富山ぎゅうぎゅうコロッケ」とPRポスター

カテゴリー最新記事

JA全農ウィークリー
記事を検索する 検索窓を閉じる
  • 掲載年月日
  • 地域
  • 組織名
  • キーワード