ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
耕種資材部

農薬の役割を紹介する冊子「お米を まもる はなし」を公開

クミアイ化学工業のコーポレートサイトで公開、冊子の配布も実施

 全農が出資しているクミアイ化学工業(株)は、「農薬の必要性・安全性に関する啓発活動」の一環として、農薬の役割を紹介する冊子「お米を まもる はなし」を作成し、小学校への配布やコーポレートサイトでの公開を行っています。


 「お米を まもる はなし」は、お米作りの過程を通じて農薬の役割について、漫画を交えて分かりやすく解説しています。対象は小学5年生ですが、大人が読んでも米作りや農薬について学べる内容で、関係する教育者やその親世代をはじめとする一般消費者への波及効果も狙っています。

 クミアイ化学工業では、農業・農薬に関する正しい知識の啓発、イメージの改善により、農業従事者の皆さまに自信をもって農薬を使用していただける環境をつくり、誇りをもって農業に従事していただくことで日本の農業を盛り上げる後押しにつながれば、という思いを込めてさまざまな活動を行っています。

 「お米を まもる はなし」は同社のコーポレートサイトで閲覧できるほか、冊子も配布しています。

冊子「お米を まもる はなし」
 

WEB版はこちら

https://www.kumiai-chem.co.jp/company/e-book/

配布をご希望の場合はクミアイ化学工業まで(TEL03-3822-5036)

カテゴリー最新記事

ページトップへ