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全農インターナショナルアジア(株)

シンガポールの日系スーパーで日本酒をPR

日本酒の輸出拡大に取り組む

 全農インターナショナルアジア(株)は9月23〜25日、日系のスーパーマーケット「明治屋シンガポール」が主催する「秋の収穫祭」フェアで日本酒のPRを行いました。


 新型コロナウィルス感染症拡大の影響などにより、日本酒の国内出荷量は減少しているなか、日本酒の輸出実績は、日本食ブームなどを背景に2021年に初めて400億円を上回り、22年も増加傾向で推移しています。

 このような状況の中、全農インターナショナルアジアは、明治屋シンガポールで日本酒のPRを行いました。フェアでは、兵庫県産「山田錦」を原料米とする日本酒6種類((株)本田商店)の試飲販売を行い、日本酒の魅力を発信しました。

 試飲していただいた現地在住の方からは、「香りや甘味があっておいしい」「パーティーや手土産向けに最適だ」など大変好評で、期間中、計画を上回る100本以上の日本酒を販売することができました。

 今後も、日本各地の農畜産物・加工食品の輸出に取り組むことにより、国内産地の振興を図ります。

シンガポールで好評だった日本酒のPR
試飲して質問をする来客

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