スポーツ

スポーツ
広報部

こどもの日 JA全農チビリンピック2018

晴天の下、6500人が熱戦

 全農が特別協賛する第40回JA全農チビリンピック2018が5月5日のこどもの日に、横浜市の日産スタジアムなどで開かれました。全農の特別協賛は今年で32年目。晴天にも恵まれ豪華ゲストも参加する中、約2万人が来場し6500人が各競技で熱戦を繰り広げました。

ミニマラソンで高橋尚子さんの応援を受けながら駆け抜ける子どもたち
競技

 日産スタジアムでは、親子マラソンやミニマラソン、50m走、100m走などが行われ、子どもたちが日ごろの練習の成果を競い合いました。

卓球

 JA全農杯チビリンピック小学生卓球選手権大会を港北スポーツセンターで開催しました。参加者の白熱するプレーに会場は大いに盛り上がりました。

お楽しみ広場

 地元神奈川県産品やJAタウン取扱商品など多数販売。また今年は初めての試みとして全農提供ラジオ番組【JA全農COUNTDOWN JAPAN】でお楽しみ広場を生中継!

 スタジオDJとも息の合ったトークで会場の楽しさを広く全国のリスナーにも発信しました。

開会あいさつする山﨑周二専務
高橋尚子さんと参加者代表が聖火点火!
参加ゲスト:高橋尚子さん、アニマル浜口さん、浜口京子さん、北澤豪さん、藤光謙司さん、三浦大輔さん、八木かなえさん、里崎智也さん、八重樫東さん(高橋尚子さんの誕生日ケーキを囲んで)

 

卓球会場でも熱戦!
JA全農杯全国小学生サッカー大会の頂点はレジスタFC(埼玉県)
※㈱協伸商会も大会に協賛
子どもたちと初参加の元プロ野球選手・里崎智也さんが餅つき

 

全農提供ラジオ番組【JA全農COUNTDOWN JAPAN】初の生中継も!
お楽しみ広場で地元神奈川県産品などを販売

 

 

 

 

 

 

 

 

チビリンピックの動画はこちらから

チビリンピックに参加したベネッセブロガーさんはこちら

https://39.benesse.ne.jp/blog/1804zennoh/archive/34


チビリンピック 参加者に 焼き餅配布

国産もち米をPR

 米穀部は、スポーツ大会などで競技参加者を対象にもちがスポーツに適した食材であることのPR活動を継続的に実施しています。今回は、5月5日に横浜市の日産スタジアムで開催された「全農チビリンピック2018」で、焼き餅の試食配布と国産もち米に関するパネル展示を行いました。

 米穀部ブースでは2500個の焼き餅を用意し、大会に参加した子どもたちと家族の方々にご試食いただきました。

 「おいしいので家でも食べたい」との声も上がり長蛇の列の大盛況となり、試食を通じてスポーツ大会におけるもちの相性訴求や国産もち米の絶好のPRの場となりました。

 米穀部は今後もマラソン大会を中心に国産もち米の消費拡大への取り組みを強化し、もち米マーケットにおけるスポーツ食のポジションを確立していきます。

長い列ができた全農チビリンピックでの焼き餅配布

 

カテゴリー最新記事

ページトップへ