ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
群馬県本部

【Web限定記事】群馬県産「やよいひめ」自動販売機でPR

旬のイチゴ知名度アップへ 渋谷で1600人に無料配布

 群馬県本部は2月28日、3月1日の2日間、東京都渋谷区に2カ所設置されているサラダの自動販売機「SALAD STAND」を活用し、今が旬の県産イチゴ「やよいひめ」をPRしました。


 「やよいひめ」は2005年に品種登録された群馬県生まれのイチゴです。粒が大きく、少しオレンジがかった明るめの赤色、果肉がしっかりしていて日持ちが良く、甘さと酸味のバランスの良い点が特長です。県内では知られるようになりましたが、県外での知名度を高めるため、都内での無料サンプリングを実施しました。3粒ずつ小分けにしたカップを(株)KOMPEITOが運営するサラダの自動販売機で各日先着800人、合計1600人に無料配布しました。

 コロナ禍で試食の機会が制限される中、KOMPEITOは「置くだけ健康社食」の冷蔵庫やサラダの自販機を使って、地方特産品のPRや無料サンプリングを定期的に実施しており、今回はフェア第22弾。旬のイチゴの無料サンプリングということもあり好評でした。

 群馬県本部はこれからも県産農畜産物のPRを積極的に実施します。

 

自販機の「やよいひめ」を受け取る女性ら
カップ詰めの「やよいひめ」を収容した自販機

カテゴリー最新記事

ページトップへ