スポーツ

スポーツ
広報・調査部

【Web限定記事】第19回全農全国高等学校カーリング選手権大会を開催

氷上での熱き戦いを制したのは、青森・長野合同と北海道選抜

 全農は2月8~11日、青森市のみちぎんドリームスタジアムで開催された「第19回全農全国高等学校カーリング選手権大会」に特別協賛しました。男女合わせて10チーム46人の高校生が青森市に集結し、全24試合の熱戦が繰り広げられました。


 男子決勝は青森・長野合同と軽井沢高等学校が対戦し6-4で青森・長野合同が優勝、女子決勝は北海道選抜と広島・青森・岩手合同が対戦し、9-1で北海道選抜が優勝しました。

 表彰式では、全農から優勝・準優勝・3位のチームへ副賞として青森県産米「青天の霹靂(へきれき)」「はれわたり」、「青森県産和牛サーロインステーキ」を贈呈しました。また、全出場選手へ参加賞として、包装もちやニッポンエール商品などを贈呈し、出場選手を「ニッポンの食」で激励しました。

 また、試合前後やハーフタイム中の栄養補給のために、選手控室にもぐもぐブースを設置し、「青天の霹靂」を使用したおむすびや、カットリンゴ、全農ブランド商品などの食材を提供しました。

 決勝戦の様子はYouTubeでアーカイブ配信しています。高校生カーラーの熱戦をぜひご覧ください。

 全農はこれからもアスリートの健康づくりやスポーツ選手の育成をサポートしていきます。

 
 
 
「日刊スポーツ」のYouTubeチャンネルでの発信
 
男子決勝戦はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=q80_p11yexE
 
女子決勝戦はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=0UMYCeBImzw
 
 
大会に参加した選手たち

 
選手控室に設置したもぐもぐブース
 

男子優勝チームの「青森・長野合同」
女子優勝チームの「北海道選抜」

カテゴリー最新記事

ページトップへ