ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
生活リテール部

㈱エーコープ関東「JAファーマーズ富岡」がオープン

群馬県に全国21店目のファーマーズ型店舗

 株式会社エーコープ関東は2月9日、群馬県富岡市に「JAファーマーズ富岡」をオープンし、初日から4000人を超える来店客でにぎわいました。


 同店は、同社8店目、全国では21店目の農産物直売所とスーパーマーケットを一体化した709坪の大型店舗(JAファーマーズ)ですが、同社では最大規模となる187坪の産直売り場、同社初となる産直・SM(スーパーマーケット)別棟方式とした意欲的な店舗です。

 農産物直売所棟には、地元JA甘楽富岡をはじめ県内JAの産直品、群馬県産のこだわり商品を品ぞろえし、地元新鮮野菜の天ぷらや釜ゆでうどんを楽しめる軽食コーナー「あぐりキッチン」、生地から手作りの天然酵母パンを販売する「Grandir(グランディール)」を設置、SM棟は、地元上州和牛はじめ畜産品、専門店のノウハウを生かした鮮魚の対面販売、地元原料を使用した総菜など、お客さまが地元産のおいしさや買い物をお楽しみいただけるお店づくりに努めています。

 近くには世界遺産の富岡製糸場もあるので、ぜひ足を運んでみてください。

 生活リテール部は「国産農畜産物の販売力強化」の実現に向け、JAファーマーズの出店を今後も進めていきます。

JAファーマーズ富岡の外観と産直売り場

カテゴリー最新記事

ページトップへ