ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
岩手県本部

「2025いわて純情むすめ」を認定

5人が県内外で「純情産地いわて」をPRへ

 岩手県本部は6月27日、「2025いわて純情むすめ」を認定しました。いわて純情むすめは、岩手県産の農畜産物をPRすることを目的に1989年から認定を始め、今年で36代目となります。


 本年度は40人の応募者から、内藤晶子さん、長沼亜依さん、横沢陽菜さん、小山内美月さん、遠藤桜さんの5人を認定しました。盛岡市の岩手県産業会館で行われた認定式では、純情産地いわて応援団長であるお笑い芸人「天津」の木村卓寛さんが司会を務め、髙橋司県本部長から純情むすめに認定証が手渡されました。

 また、全農オフィシャルアンバサダーの石川佳純さんから、たすきが授与されました。石川さんは「私自身も全農オフィシャルアンバサダーとして、日本のおいしい農畜産物をアピールしています。一緒に頑張りましょう」と激励しました。

 任期は7月1日から来年6月30日までの1年間。県内外で行われるイベントやキャンペーンに参加し、「純情産地いわて」の魅力を発信していきます。

 

左から髙橋県本部長、全農オフィシャルアンバサダーの石川さん、いわて純情むすめに認定された内藤さん、長沼さん、横沢さん、小山内さん、遠藤さん、純情産地いわて応援団長の「天津」の木村さん

カテゴリー最新記事

ページトップへ