ニュース&トピックス
岩手県本部
2025年8月4日(vol.1117)
「2025いわて純情むすめ」を認定
5人が県内外で「純情産地いわて」をPRへ
岩手県本部は6月27日、「2025いわて純情むすめ」を認定しました。いわて純情むすめは、岩手県産の農畜産物をPRすることを目的に1989年から認定を始め、今年で36代目となります。
本年度は40人の応募者から、内藤晶子さん、長沼亜依さん、横沢陽菜さん、小山内美月さん、遠藤桜さんの5人を認定しました。盛岡市の岩手県産業会館で行われた認定式では、純情産地いわて応援団長であるお笑い芸人「天津」の木村卓寛さんが司会を務め、髙橋司県本部長から純情むすめに認定証が手渡されました。
また、全農オフィシャルアンバサダーの石川佳純さんから、たすきが授与されました。石川さんは「私自身も全農オフィシャルアンバサダーとして、日本のおいしい農畜産物をアピールしています。一緒に頑張りましょう」と激励しました。
任期は7月1日から来年6月30日までの1年間。県内外で行われるイベントやキャンペーンに参加し、「純情産地いわて」の魅力を発信していきます。
