ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
経営企画部

【Web限定】新規事業提案制度「Zennovation2020」最終発表会を開催

最優秀賞・審査員特別賞ともに2チームずつ決定

 経営企画部は昨年12月2日、東京・大手町のAgVenture Labで、新規事業提案制度「Zennovation2020」の最終発表会を実施しました。


 書類審査を通過した9チームは、生産現場や外部企業に直接ヒアリングした結果などを踏まえて、自分たちの提案を短い持ち時間の中で分かりやすく発表しました。既成概念にとらわれない自分たちのアイデアを何としてでも実現したいという情熱が、会場を大いに盛り上げ、審査員の質問やアドバイスにも熱がこもりました。

 審査委員長の山﨑周二理事長から「甲乙つけられない」というコメントが出るほど、審査は難航しましたが、最終的に最優秀賞・審査員特別賞ともに2チームずつを選ぶことで決着しました。

 なお、最終審査に臨んだチームのうち、事業化を希望する8チームが、3月の事業化提案に向けて、さらなる検証・分析を継続することになっています。

 

 今年度のZennovationは、昨年度を上回る41件の応募があり、県本部職員や女性職員の参加人数が大幅に増加した他、部門や組織を越えたチーム編成も目立ちました。

 来年度は、グループ会社からの参加を今まで以上に促進するなど、グループ全体を巻き込み、一緒になって新たなことに取り組んでいく組織文化を醸成していきます。


問い合わせ先

JA全農 経営企画部 Zennovation事務局

Email:zz_zk_shinki-jigyoteian@zennoh.or.jp

カテゴリー最新記事

ページトップへ