商品紹介

商品紹介
営業開発部

「静岡県産クラウンメロンサワー」を7月28日に新発売

静岡県温室農業協同組合クラウンメロン支所、JA静岡経済連と共同開発

 全農は、静岡県温室農業協同組合クラウンメロン支所、JA静岡経済連と共同開発を行い、静岡県産「クラウンメロン」のピューレ果汁を6%使用した「静岡県産クラウンメロンサワー」を7月28日より発売します。アルコール度数を3%とし、クラウンメロンの特長である豊潤な甘味と気品あふれる香りが引き立つ味わいに仕上げました。


 一般的なメロンは、1本の木に2~4個の実をつけて育てますが、静岡県生まれの「クラウンメロン」は、1本の木から1つの実しか育てない「一木一果」と呼ばれる方法で栽培されています。そうすることで、メロンの栄養やおいしさが1つの実にギュッと集まり、おいしい「クラウンメロン」ができあがります。

 生産者が丹精して育てた「クラウンメロン」はコロナ禍の影響を受け、百貨店等の贈答向けが減少している一方で、従来は破棄せざるを得なかった規格外の「クラウンメロン」を加工用として使用することで、生産者の所得向上を目指しています。

 「クラウンメロン」の良さを引き出し、今までにない高果汁のサワーとして商品化することについて3者で協議を行い、果汁率にこだわることで、豊潤な甘味と気品あふれる香りを引き出した「静岡県産クラウンメロンサワー」を開発しました。

 静岡県・愛知県・三重県・岐阜県のセブン‐イレブン約2100店での先行販売を予定しています。また、セブン&アイグループのイトーヨーカドー(静岡エリア)、ヨークマート、シェルガーデンでも販売予定です。

※店舗により、取り扱いのない場合があります。

カテゴリー最新記事

ページトップへ