ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
岡山県本部

【Web限定記事】「岡山の旬を味わおう 白桃・ぶどうプレゼントキャンペーン」開催

SNSを活用し、若い世代へも岡山県産果実をPR

 岡山県本部は、昨年に引き続きインターネット交流サイト(SNS)を活用した「岡山の旬を味わおう 白桃・ぶどうプレゼントキャンペーン」を開催しています。


 岡山の白桃やブドウの画像をSNSに投稿することで応募できるこのキャンペーンは、コロナ禍による集客イベントの自粛や景気低迷による県産果物の需要縮小に対応するため、昨年から取り組んでおり、好評を博しています。

 県産果実の「映える」写真を多くのユーザーに拡散してもらうことで、幅広い世代に魅力を発信することができ、新たなファン獲得、消費拡大につながります。

 投稿者には抽選で県産の白桃やブドウが当たります。今年は7月と9、10月の2回に分けて募集を行い、第1回は346件とたくさんのご応募をいただきました。9月15日から第2回が始まります。今回は、今が旬の県産ブドウが当たります。どの品種が届くかは届いてからのお楽しみ。おいしい品種をお届けします。

 岡山県本部はこの取り組みを通じて、SNSをよく利用する若い世代へのPRを強化し、幅広い世代に県産果実の魅力を伝えていきます。

キャンペーンの詳細については、こちら。

特設サイトURL(https://hakutoubudou.marumaru-okayama.jp/

カテゴリー最新記事

ページトップへ