コミュニケーション

コミュニケーション
米穀部

国産もち米・もち製品の需要拡大に向けた キャンペーンを展開

ハレの日にはもちを おもちのアレンジレシピはいかがですか

 全農は、もち米の需要拡大に向けた取り組みの一環として、もち関連サイト「ハレの日にはもちを」を開設しました。


 もちは、正月や節句、成人祝いなど、古くから祝いの日(ハレの日)に食べられてきた日本人にとってなくてはならない伝統的な食材の一つです。また、もちの原料であるもち米は赤飯や米菓などにも多く使用されています。

 本サイトでは、もち製品ともち米の魅力を再確認していただくために、家庭でのお祝いにおすすめのアレンジレシピや、もちにまつわる豆知識などを掲載しています。

 また、全農広報部食農応援Twitter(@shokuikuzennoh)で、もち米関連商品のプレゼントキャンペーンを開催しています。本アカウントのフォローと、当該ツイートへのリツイートをしていただいた方に、抽選でもち米関連製品をプレゼントしています。現在、11月23日(お赤飯の日)を応募締切とした、お赤飯プレゼントキャンペーンを実施中です。

 全農は、このような企画を通じて、もち米の安定生産・安定供給に向けて、もちやもち製品の需要拡大に積極的に取り組みます。

 
 
ハレの日にはもちをおもちのアレンジレシピはこちら
https://dodontodonburi.com/mochigome/

カテゴリー最新記事

ページトップへ