商品紹介

商品紹介
営業開発部

【Web限定記事】「ゆず&シークワーサーサワーの素」新発売

久米仙酒造と共同開発

 全農は、久米仙酒造(株)と「久米仙酒造×ニッポンエール ゆず&シークワーサーサワーの素」を共同開発しました。高知県産ユズと沖縄県産シークワーサーの果汁を使用したリキュールで、久米仙酒造が3月18日から発売しています。


 果汁には、ともに国内生産量1位の高知県産ユズと、沖縄県産シークワーサーを使いました。サワーの素で両者が県をまたいだ特産品同士を合わせて商品を作るのは初めてです。

 ユズは、高知県の中でも有数の産地として古くから知られる北川村産です。特に、豊潤な香りと、コクのある酸味とほのかな甘みが出る11月後半の果実を使いました。シークワーサーも、古くから産地として知られる大宜見村の果実を使用。鮮烈な酸味とクセになる苦みが特徴の青切りシークワーサーを使いました。

 二つの県の特産かんきつを掛け合わせることで、ユズサワーでも、シークワーサーサワーでも味わえない、豊潤な香りと膨らみのあるぜいたくな味わいが生まれました。炭酸で割ると、ユズの香りが突き抜け、コクと膨らみのあるシークワーサーの心地よい苦みが余韻として残ります。

 高品質な国産果実にこだわったからこそできた、ジューシーなサワーをお楽しみください。

≪商品概要≫

商品名:ゆず&シークワーサーサワーの素

内容量:500ml

アルコール度数:20%

製造者:久米仙酒造株式会社

販売価格:オープン価格

販売店舗:全国量販店

カテゴリー最新記事

ページトップへ