商品紹介

商品紹介
営業開発部

ニッポンエールプロジェクト「愛媛県産キウイ」8月29日発売

愛媛県産キウイのおいしさと魅力を全国へ

 全農は、農業支援の取り組み「ニッポンエールプロジェクト」で、清涼飲料水「ニッポンエール 愛媛県産キウイ」を商品開発しました。共同開発した(株)伊藤園が8月29日に発売します。


 伊藤園とは、ニッポンエールプロジェクトが目指す「農業の持続性を高め、国産農作物のおいしさや品質の良さを広めていきたい」という思いを共にし、全国の特色ある農産物を使用した清涼飲料水を共同開発してきました。

 この商品は愛媛県産キウイフルーツのすっきりとした香りと甘酸っぱい味わいが楽しめる清涼飲料水です。一つずつ丁寧に手摘みされ、大切に育てられた国産のキウイフルーツを多くの人に知ってもらいたいという、農家の期待に応えて開発しました。この商品を通し、愛媛県産キウイフルーツのおいしさと魅力を全国に届けることで、生果の販売拡大につなげて生産者を応援します。

8月29日発売の「ニッポンエール愛媛県産キウイ」
500g・ペットボトル/151円(税別140円)
 
ニッポンエールプロジェクトについてはこちら
https://www.zennoh.or.jp/nippon-yell/project/

カテゴリー最新記事

ページトップへ