ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
酪農部

東京ガールズコレクションで国産農畜産物の魅力発信

ケータリングエリアで「農協牛乳」フルーツラテ配布

 全農は、東京ガールズコレクションを主催する(株)W TOKYOと、共同でスイーツブランド 「col.a.fruits(カラフル)」を展開する(株)フードテックキャピタルと連携し、若い世代への国産農畜産物の魅力発信に取り組みました。


 昨今、若者の牛乳離れが懸念されていることに加え、コロナ禍の影響で需要と供給のバランスが崩れ、乳製品の過剰在庫問題が発生しています。全農は、若年層マーケティングのノウハウをもつW TOKYOと連携し、若い世代への国産農畜産物の魅力発信に取り組みました。

 さいたまスーパーアリーナで9月3日に開かれた東京ガールズコレクションのケータリングエリアで、「col.a.fruits」の商品である牛乳と果実を使った「フルーツラテ」を配布。ラテには子会社・協同乳業の「農協牛乳」を原料として提供し、出演者の方に会場やSNSでたくさんPRしていただきました。

自由にカスタマイズできる「フルーツラテ」
テイスト・パッケージボトルをパーソナライズできるフルーツラテの自販機

ステージでの「col.a.fruits」紹介の様子

カテゴリー最新記事

ページトップへ