ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
園芸部

イチゴ主産地9県が合同物販フェア

ブランド4種類の食べ比べ詰め合わせを販売

 イチゴの主産地9県の全農県本部・県経済連(宮城、茨城、栃木、静岡、愛知、福岡、佐賀、長崎、熊本)で構成する「いちご主産県情報交換会」(事務局:園芸部)は2月4日、澤光青果、東京青果の協力のもと、澤光青果テラスモール湘南店と同ソラマチ店で「2023年いちご主産9県合同物販フェア」を開催しました。


 情報交換会は、国産イチゴが潤沢に出回る時期に合わせて合同で販促イベントを実施しています。各県自慢の「とちおとめ」「とちあいか」「博多あまおう」「もういっこ」「にこにこベリー」「紅ほっぺ」「いちごさん」「ゆうべに」「ゆめのか」「いばらキッス」「恋みのり」の11種類のうち、4種を組み合わせた詰め合わせ「いちご食べ比べアソートケース」を1500円(税別)で販売しました。

 テラスモール湘南店、ソラマチ店ともに開店からたくさんのお客さまに来ていただき、予定よりも早く売り切れるほど大好評でした。今回の企画で、国産イチゴのPRと消費拡大につなげることができました。

今回初めて実施したソラマチ店でのフェアの様子
テラスモール湘南店でのフェアの様子
各産地のイチゴポスターで作った特製タペストリー(テラスモール湘南店)

カテゴリー最新記事

ページトップへ