ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
広報・調査部

【Web限定記事】全農グループ販売7社合同アカウント「国産たくさん」フォロワー2万4000人超す

各社趣向を凝らして国産農畜産物の魅力を発信中

 全農と全農グループ販売7社は2022年に広報担当者のネットワーク形成と、7社で連携した広報施策の実施を目的とした「全農グループ販売7社広報連携合同プロジェクト」を発足し、その取り組みの一つとして23年6月から販売7社合同の公式Xアカウント「国産たくさん」を開設しています。3月までにフォロワーは2万4000人以上になりました。


 「国産たくさん」のアカウントでは、各社が取り扱う国産農畜産物商品をより楽しめるレシピや、知っているようで知らない食材の豆知識などを発信することで消費者に国産農畜産物の魅力を発信しています。

 また、3月8~24日には「春のプレミアムキャンペーン」として「国産たくさん」のアカウントのフォローと該当の投稿をリポストしていただいた方の中から抽選で、各社の商品が当たるプレゼントキャンペーンを開催。多くの応募が集まり、消費者の国産農畜産物への関心度の高さが伺えました。

 今後もアカウントの運営を通じて販売7社の連携を強めるとともに、その他の広報活動にも積極的に取り組み、国産食材の魅力発信と全農グループの企業価値向上に取り組んでいきます。

「国産たくさん」のロゴ
「国産たくさん」に参加している販売7社と各社のオリジナルキャラクターの「わんさら」

 

「春のプレミアムキャンペーン」の投稿
 

販売7社合同アカウント「国産たくさん」はこちら

https://twitter.com/kokusantakusan

カテゴリー最新記事

ページトップへ