ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
総合企画部

ロンドン「ジャパン祭」で被災地復興を支援

米、梨、桃、ナス、キュウリなど福島県産農産物を提供しPR

 全農は9月30日、イギリス・ロンドン中心部の観光名所トラファルガー広場で開催された日本の文化や産物を紹介するイベント「第10回ジャパン祭」で今年も在英福島県人会に協力し、福島県産農産物の安全・安心を多くの方にPRしました。


 ジャパン祭は平成21年から始まり、在英の日本人社会で最大級のイベントとなっており、今年で10周年を迎えました。今年も、ステージでの日本文化に関わる各種催し物や日本の食品などの販売を通じて、日本文化を発信しました。

 全農は、在英福島県人会(満山喜朗会長)から「福島県産農産物の安全・安心を世界にPRすることにご協力いただきたい」との要請を受け、平成25年から福島県産農産物を提供しています。今年は福島の米、梨、桃、ナス、キュウリ、桃ジュースを提供しました。福島のブースには午前10時の開場と同時に来場者が列をつくり、用意した商品は早々に完売するほど大盛況でした。

 今回の売上金は、これまでの福島への支援に対する恩返し義援金として、県人会から西日本豪雨災害、北海道大地震の被災者のために寄付されます。

 全農は、福島県産農産物の風評被害払拭のための取り組みを引き続き行っていきます。

福島県産農産物をPRする福島県人会関係者ら
ロンドン「ジャパン祭」の被災地復興支援で福島産の桃を市民に紹介
福島県産の農産物を手に取る市民

カテゴリー最新記事

ページトップへ