商品紹介

商品紹介
山形県本部

山形県産牛・豚ジャーキーとサラミ「山形印」新発売

県内JA直売所、スーパー、道の駅にお目見え

 山形県本部の関連会社、株式会社全農ライフサポート山形は4月19日、県産牛肉や豚肉を使用したおつまみ「山形印」3品を発売しました。


 「山形県産黒毛和牛やわらかジャーキー」(30㌘、希望小売価格648円)は、山形県内で飼育された黒毛和牛を原料に使用し、子どもからお年寄りまで幅広く楽しめるよう、軟らかさを重視しました。

 「サラミソーセージ」(65㌘、同540円)は、県産豚肉と牛肉を使用し、味と風味にこだわりました。

 「山形県産豚肉ジャーキー」(38㌘、同540円)は、県産豚のモモ肉を100%使用。あえて脂を残して加工し、脂身の甘みとうま味が広がる優しい味わいです。

 「山形印」シリーズは、いずれも安全・安心の県産にこだわり、スパイスをやや控え、しっとり感を出すことで肉本来の食感を楽しめるように仕上げました。

 同日から県内JAの直売所やスーパー、道の駅などで販売を始め、21日には県内スーパーで試食販売も実施しました。試食したお客さまからは「サラミとビーフはさっぱりしており、ポークは甘みがおいしい」「高級感があり手土産によい」などの声が寄せられ、好評でした。

発売した新商品「山形印」3品、右から「牛肉ジャーキー」「サラミソーセージ」「豚肉ジャーキー」

カテゴリー最新記事

ページトップへ