コミュニケーション

コミュニケーション
神奈川県本部

「まぜるシェイク 湘南ゴールド」今年は全国へ

モスバーガー、JAかながわ西湘と共同開発

 神奈川県本部とJAかながわ西湘、株式会社モスフードサービスは5月20日、湘南ゴールド果汁を使ったドリンク「まぜるシェイク 湘南ゴールド<神奈川>」を、全国のモスバーガー店舗で発売しました。


 ㈱モスフードサービスは地元愛をテーマに地産地消や地域活性化を応援する取り組みを行っており、今春から秋にかけて全国を8エリアに分けて地域食材を使った「まぜるシェイク」を期間限定で発売しています。昨年の「まぜるシェイク 湘南ゴールド」はエリアを限定した販売でしたが、今年は販売エリアを全国に拡大しました。この取り組みで、湘南ゴールドは第3弾になります。

 今回発売された「まぜるシェイク 湘南ゴールド<神奈川>」は神奈川県本部が果汁加工した湘南ゴールド(JAかながわ西湘産)を使用しています。

 爽やかな香りが人気の湘南ゴールドのソースと、甘さ控えめで飲みやすいモスバーガーのバニラシェイクが調和した、これから気温が高くなる季節にうってつけの味わいです。

 湘南ゴールド生産部会「SG21」の会長を務める榎本昌之さんは「たくさんの人に香りが豊かで爽やかな味わいを楽しんでもらいたい」とコメントしました。

第3弾は神奈川県の湘南ゴールドと北海道の赤肉メロン。価格(税込み)Sサイズ310円、Mサイズ380円。7月中旬まで販売予定

カテゴリー最新記事

ページトップへ