コミュニケーション

コミュニケーション
福岡県本部

九州で初めてとなる石川佳純サンクスツアー

博多あまおう20周年・八女茶600年記念し福岡県宗像市で

 福岡県本部は2月18日、宗像市の宗像ユリックスイベントホールで「博多あまおう販売20周年」「八女茶発祥600年」という大きな節目の年を迎えたことを記念し、石川佳純47都道府県サンクスツアーを宗像市と合同で開催しました。


 宗像市は全農所属 石川佳純選手の祖母の生まれ育ったゆかりの地で、石川選手が幼い頃から何度も訪れた思い出の場所です。イベントでは石川選手が小学4~6年生62人に卓球の指導を行いました。ラリーの実演やボランティアで参加した地元の中高生とのエキシビションマッチなど、参加者にとって思い出に残る貴重な経験となりました。

 トークショーで石川選手は「試合では苦しい場面でも自分を信じることが大事。最後まで自信をもって試合に臨むためには、毎日の生活や練習の積み重ねが大切」と日頃からの準備の大切さを伝えました。また、2月23日に誕生日を迎えた石川選手へ、JAむなかたの「博多あまおう」で作ったケーキがプレゼントされました。

 会場内のイベントブースで「八女茶」、県産米「元気つくし」、「博多あまおう」のPRも行い、多くの来場者でにぎわいました。

小学生に卓球を指導する石川選手
「博多あまおう」のバースデーケーキを前に笑顔の石川選手

参加者と石川選手が記念写真

カテゴリー最新記事

ページトップへ