ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
くらし事業支援部

宮崎県えびの市の「足湯の駅えびの高原」に「Yショップ」オープン

地元宮崎特産品の魅力発信基地

 宮崎県のJAえびの市は4月20日、えびの市が管理する「足湯の駅えびの高原」販売所内に「Yショップ」をオープンしました。


 「足湯の駅えびの高原」は九州でも有数の観光地「えびの高原」にあり、霧島連山へのハイキング客や近隣のリゾート施設(キャンプ場など)を利用する方のビジターセンター機能を有した商業施設で、休憩施設や観光案内を備えた利用者の交流の場となっています。

 ここに訪れる人から、食品や飲料、土産物などの充実の要望があり、また「宮崎県産の産品を紹介、利用いただくことで地域活性に貢献できないか」との行政などからの要望を受け、JAえびの市は宮崎経済連・全農の協力により、JAグループ宮崎ブランドなどJA特産品コーナーを併設した「Yショップ」を出店しました。店では特産品や土産物、軽食など約800品目をそろえ、ドリップコーヒーの販売も行っています。

 お近くにお越しの際はぜひご利用ください。

店舗概要

所在地宮崎県えびの市大字末永1495番地

電話番号0984-33-1155

営業時間9:00-17:00

コロナウイルス対策により4/28から一時休業中

「Yショップ」のオープンでテープカットする関係者
JA特産品コーナーを併設した「Yショップ」

カテゴリー最新記事

ページトップへ