スポーツ

スポーツ
広報・調査部

【Web限定】「JA全農チビリンピック2019」振り返りレポートvol.1 ~開会式・陸上競技篇~

毎年こどもの日に開催!スポーツの祭典「JA全農チビリンピック」!

 全農が特別協賛している「JA全農チビリンピック」は、子どもたちの健康づくりや親子とのふれあい、食と農の大切さを伝えるスポーツの祭典です。毎年、著名なアスリートをゲストに迎え、こどもの日に開催していますが、今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で延期となりました。そこで今週から、昨年度の「JA全農チビリンピック2019」を振り返るレポートを連載しますので、お楽しみに!

 2019年は横浜市の日産スタジアムで5月5日に開催しました。晴天にも恵まれ、2万2000人が来場し、4,800人が各競技で熱戦を繰り広げました。

 開会式では、大会旗入場やゲストとの聖火リレー、聖火点火、選手宣誓が行われ、盛大に開幕!子どもたちのワクワク感や緊張感も伝わってきました。

開会式前の参加者のみなさん
説明を受ける聖火リレーの子どもたち

 
大会旗が入場!
石川佳純選手と聖火リレー

 
聖火をバトンタッチ
聖火を灯しました!

 
選手宣誓も大画面でバッチリ!

  陸上競技では、子どもたちが親子マラソンやミニマラソン、50m走、100m走などで日ごろの練習成果を競い合い、「頑張れー‼」と観客席も一体となった盛り上がりを見せました。また、ゲストの高橋尚子さんがマラソンに参加したり、声援を送るなど子どもたちと交流をはかる場面もありました。
親子マラソンスタート!
声援を送る高橋尚子さん

 
ミニマラソン!
短距離走で一生懸命走る子どもたち

 
ミニマラソン表彰式

次号は、卓球やサッカー大会について振り返ります!
全農Twitter「全農広報部スポーツ応援」アカウントもぜひフォローしてくださいね!

カテゴリー最新記事

ページトップへ