ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
宮城県本部

【Web限定】10月9日は「仙台牛の日」ラジオ番組で仙台牛をアピール

 宮城県本部と仙台牛銘柄推進協議会は10月3日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、苦境に陥っている生産者を応援するため、キリンビール株式会社・Date fmとタッグを組み、「仙台牛の日」公開録音をキリンビール仙台工場で行いました。


 公開録音は新型コロナウイルス対策を徹底し、応募に当選した25組50人を招待しました。仙台食肉市場で開催された品評会でチャンピオンを受賞した仙台牛のコース料理が振る舞われ、参加者たちが舌鼓みを打ちました。

 同日の公開録音の様子は10月9日にDate fm「AIR JAM Friday」にて放送されました。ラジオ番組のコーナー内では宮城県本部の大友良彦本部長が生出演して「仙台牛の日」PRをし、仙台牛が当たるプレゼントコーナーも行われました。

 仙台牛の日は、10月9日を数字で並べて表記すると「1009」で「せんキュー」となり、仙台牛を略した仙牛「センギュウ」との語呂合わせで、2016年に正式に認定されています。

 

新型コロナウイルス対策を徹底して行われた「仙台牛の日」公開録音
ゆるキャラの「牛政宗」も参加

 

公開録音に参加した関係者
放送当日もスタジオで仙台牛をPRしました

 
チャンピオン牛を使った仙台牛のコース料理メニュー

 

カテゴリー最新記事

ページトップへ