ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
広報・調査部

オンライン夏フェス「JA全農COUNTDOWN JAPAN “HanaUtaFes”」開催

延べ約36万人が視聴

 全農はTOKYO FMと共同で、新型コロナウイルスの影響を受けた花の需要喚起をねらい、9月27日に〝花〟をテーマに楽曲をつないでいくオンラインライブ「JA全農COUNTDOWN JAPAN〝HanaUtaFes〟」を配信し、延べ約36万人が視聴しました。


 当日はJAタウンで取りそろえた4000本を超える花が会場を彩り、ASIAN KUNGFU GENERATION、chay、さなり、安田レイの4組が花にまつわる曲を披露しました。出演アーティストからは「感激しました。花のパワーを感じながら歌いました」「花はいろんなパワーを秘めていて、気持ちが穏やかになります」などのコメントをいただきました。

 取材に応じた桑田義文専務は「花は心の栄養。日常に花を取り込み、やすらぎを感じてほしい」と話しました。

 このライブは「あなたの代わりにお花がライブに参加」をコンセプトにしており、特設サイトで花を購入すると、アーティストと一緒にライブを彩った花が後日、自宅へ郵送される仕組みを設けました。皆さんもお花を贈って、あなたの代わりにお花に会いに行ってもらいませんか。

演奏するchayさん
インタビューに答える桑田専務

カテゴリー最新記事

ページトップへ