商品紹介

商品紹介
営業開発部

「福島県産白桃&黄金桃サワー」新発売

ふくしま未来農業協同組合と共同開発

 営業開発部は、ふくしま未来農業協同組合と共同開発した「福島県産白桃&黄金桃サワー」を8月11日より発売します。アルコール度数は4%、福島県産「白桃ピューレ」と「黄金桃果汁」を計15%使用し、特長である甘みを生かした濃厚な味わいに仕上げました。


 この商品に使用している白桃「あかつき」は、福島県で生産される桃の代表品種です。肉厚で果汁が多く、果肉も比較的柔らかめ。他の品種に比べて糖度が高く、甘酸適和の優良品種で、皇室に献上される桃として知られています。「黄金桃」は、川中島白桃から偶然生まれた品種で、しっかりした甘みとほどよい酸味が特長です。

 この2種の良さを引き出し、今までにないサワーとして商品化することについて両者で協議し、果汁率にこだわることで濃厚な甘みを引き出しました。一般流通には向かない規格外の「白桃」と「黄金桃」を加工用として使用することで、生産者の所得向上を目指します。

 東北・北関東・新潟のセブン-イレブン約3300店で先行販売を予定しています。また、セブン&アイグループのイトーヨーカドー(東北エリア)、ヨークベニマル、ヨークマート、シェルガーデン、ダイイチでも販売予定です。

※店舗により、取り扱いのない場合があります。

カテゴリー最新記事

ページトップへ