ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
フードマーケット事業部

長崎街道かもめ市場に「みのりカフェ長崎駅店」オープン

九州で6店舗目、長崎県では初出店

 全農は3月18日、直営飲食店舗「みのりカフェ長崎駅店」を長崎市のJR長崎駅「長崎街道かもめ市場」にオープンしました。九州では、福岡(2店舗)・佐賀・熊本・大分に続く6店舗目で、長崎県は初出店です。


 全農は、飲食店舗における「原産地表示」の意義を広く消費者に啓発し、外食産業における国産農畜産物の利用拡大を促進するため、そのモデルとなる国産食材100%(※)の飲食店舗「みのりカフェ」「みのる食堂」などを全国で運営しています。

 同店では、JA長崎せいひ直売所の産直野菜や「長崎和牛」「大西海SPF豚」などを使用した食事メニュー、イチゴやビワ、カンキツなど旬の果物がたっぷり入ったパフェなど、長崎県産農畜産物の食材を生かしたメニューを提供しています。オープン以降、老若男女問わず幅広い層のお客さまが来店され、「長崎和牛を使った丼がとてもおいしい」「イチゴパフェが圧巻のサイズ!」など好評の声をいただいています。

 お近くにお越しの際は、ぜひご利用ください。

店内には長崎県特産野菜をモチーフにしたステンドグラスを配置
長崎県産の果物とオリジナルミルクアイスを使用した
「旬のフルーツパフェ」

長崎県産食材を使用した「長崎和牛の牛丼」。
食事メニューにはみそ汁・総菜3種付き
長崎県特産「吾妻味噌」で調味した
「大西海ポークの吾妻味噌焼き」
 

※国産では代替困難なコーヒー、香辛料など、一部原材料を除きます。

カテゴリー最新記事

ページトップへ