ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
富山県本部

「富山グラウジーズ“お弁当コンテスト”」に協賛

Bリーグのホームゲームで表彰式

 富山県本部は、Bリーグ「富山グラウジーズ」主催の「ふふふっと笑顔になれるお弁当コンテスト」に協賛しました。3月6日の試合でコンテストの表彰式を行い、優秀者に富山県産農畜産物を贈りました。


 コンテストは、富山グラウジーズに関連するデコレーションをしたお弁当の写真に指定のタグを付けてSNSへ投稿した人の中から、優秀者に対し県産食材をプレゼントするもので、2月7〜20日の開催期間中、さまざまな趣向を凝らしたお弁当の写真が多数投稿されました。

 選手の似顔絵やユニホーム、グラウジーズのマスコット「グラッキー」やグラウジーズのロゴなど多数のユニークな応募作品の中から、一般の方の「いいね」数と県本部スタッフによる審査の結果、5作品を優秀賞に選びました。

 県本部が特別スポンサーとなり、3月6日に富山市総合体育館で開かれた「VS サンロッカーズ渋谷戦」では、このコンテストの表彰式を行い、中野裕司米穀園芸部長が受賞者へ富山県産アルギット米コシヒカリ10kg、とやまポークロース肉1頭分、県産キャベツ10kgを贈りました。

優秀賞に選ばれた弁当5作品
受賞者へ県産農畜産物を贈る中野米穀園芸部長(左)

カテゴリー最新記事

ページトップへ