ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
千葉県本部

「がんばろう!ちば JAマルシェ」を開催

2年ぶりとなる対面イベントで千葉県産をPR・販売

 千葉県本部は3月26日、県内の商業施設で千葉県の農家・生産者を応援するため、安全・安心、みずみずしくて新鮮な千葉県産農畜産物(青果物、花き、米、落花生など)と加工品のPR・販売を行いました。


 「がんばろう!ちば JAマルシェ」は、JAグループ千葉(JA千葉中央会、JA共済連千葉、JA千葉厚生連、農林中央金庫千葉支店、JA全農ちば)が一体となって開催したイベントです。千葉県本部による物販をはじめ、JAきみつ味楽囲さだもと店による地元青果物などの出展・販売や、JAかとりによる焼き芋販売のほか、県産農畜産物を使用したカレーライスと房総ポークのフランクフルトをキッチンカーで販売しました。また、千葉県のマスコットキャラクター・チーバくんも駆け付けて行われた写真撮影会も大好評でした。

 そのほかにJAグループ千葉のコーナーとして、活動資料の配布やパネル展示などによる各連合会の事業紹介を行いました。

 まん延防止等重点措置が明けて最初の週末ということもあり、多くのお客さまでにぎわいました。

楽しみながら旬な青果物を吟味する来場者
全国上位の品目数の多さに興味津々な様子

 
イベント用に千葉オリジナルメニューを提供

カテゴリー最新記事

ページトップへ