ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
群馬県本部

バスケB1リーグ戦で県産キノコをPR

群馬クレインサンダーズのホームゲームに協賛

 群馬県本部が事務局を務める群馬県きのこ振興協議会は、2022年12月10、11日開催のバスケットB1リーグ戦「群馬クレインサンダーズ」ホームゲームの冠スポンサーになり、県産キノコ詰め合わせ1200セットを無料配布するなど、県産キノコのPRに努めました。


 同協議会は「群馬クレインサンダーズ」のオフィシャルパートナーとして、ホームゲームの冠スポンサーとなり「群馬県きのこ振興協議会Presentsぐんまのきのこスペシャルマッチ」を開催しました。試合の協賛は、消費者との交流と県産キノコの消費拡大を図るため4年連続で実施しています。

 当日は、試合前には所属する五十嵐圭選手の妻でフリーアナウンサーの本田朋子さん監修『ぐんまのきのこ簡単レシピ』と県産キノコ詰め合わせを先着1200人に無料配布しました。

 また、県産キノコをPRするブースを会場に設置し、アンケートに回答すると県産キノコが抽選でもらえる企画を実施。さらに「ぐんまの野菜をたくさん食べよう」と題したブースを設置し、野菜のアンケートに回答した来場者に、その場でキャベツやホウレンソウなどの県産野菜を抽選でプレゼントしました。

 群馬県本部はこれからも県産農畜産物を積極的にPRし、消費拡大に努めます。

監修した『ぐんまのきのこ簡単レシピ』を手にする本田朋子さん
PRブースと同協議会マスコットキャラクターのキノッピー

カテゴリー最新記事

ページトップへ