コミュニケーション

コミュニケーション
営業開発部
酪農部

「Panest×ニッポンエール 練乳蒸しパン」を新発売

年末の余剰期に製造した練乳を活用

 全農は、(株)JR東日本クロスステーションと連携し、飲用として処理しきれない生乳から作られた練乳を活用するため、「Panest×ニッポンエール 練乳蒸しパン」を共同開発しました。6月6日からNewDays、NewDays KIOSKで販売し、国産牛乳の消費拡大に貢献します。


 昨年末、需給緩和により飲用として処理しきれない生乳が発生したため、緊急的に生産者団体が乳業メーカーへ練乳の委託製造をしました。その練乳の需要創出を目的として、JR東日本クロスステーションの理解と協力を得て商品開発しました。

 NewDays、NewDays KIOSKで展開するパンのオリジナルブランド「Panest(パネスト)」は“最上級のパン(Pan+est)” をコンセプトに掲げ、ほぼ毎週新しい商品が登場し、年間約200種類が発売されています。

 本商品は、練乳を練りこんだ生地に、練乳クリームをサンドした、練乳づくしの蒸しパンです。  全農とJR東日本クロスステーションは、今後も国産の牛乳・乳製品を使用した商品を開発し、日本の酪農を応援していきます。

Panest×ニッポンエール 練乳蒸しパン

カテゴリー最新記事

ページトップへ