JAタウンショップ紹介

JAタウンショップ紹介
北海道
JA北オホーツク

酪農王国オホーツクおこっぺ

おこっぺアイス12個セット (6種各2個)……5170円
国道238号沿いの興部市街地にアイスの直売店があります。ソフトクリームやシェイクも販売しています

 

 「おこっぺアイス」のおこっぺとは北海道のオホーツク海に隣接するに小さな町の名前で、「興部」と書きます。興部町は、人口3800人に対し乳牛が1万2000頭。酪農業が盛んで、海と山に囲まれたのどかな大地で多くの牛たちがゆったりと暮らしながら生乳を生産してくれています。

 その生乳の中から、さらに厳選された酪農家の生乳を主原料として100%使ったアイスが「おこっぺアイス」です。安定剤、乳化剤などを使っていないので、原料のおいしさをそのまま楽しんでいただけます。
 
 定番のバニラ、牛乳好きにはミルク、子どもに人気のココア、上品な抹茶味、北海道ならではの甘酸っぱいハスカップとリッチな果汁の夕張メロン味の6種類の詰め合わせです。
 
 まだまだアイスクリームのおいしい季節、ご自宅用や贈答品としてぜひ、おこっぺアイスを。
 
JA全農のインターネットショッピングモール

ご注文は http://www.ja-town.com

お問い合わせは shop@ja-town1.com

※本誌を通じていただいた注文などで取得した個人情報は、商品等の発送にのみ使用します。

 

カテゴリー最新記事

ページトップへ