ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
福島県本部

福島県産農畜産物を使った「愛情たっぷり♪ ほっこりレシピ」発信

レシピブログと連携し、四季折々の福島の農畜産物をおいしく

 福島県本部は、料理ブログのポータルサイトとして人気を集めている「レシピブログ」との連携事業として、県産農畜産物を使った料理レシピをインターネットで公開する取り組みを始めました。


 今年5月から来年2月まで、首都圏を中心とする料理ブロガーにレシピ考案を依頼し、県産農畜産物を使った新たな食べ方や素材の魅力を、自身のブログやSNSで発信してもらうことで消費拡大を図りたいと考えています。

 使用する県産農畜産物は、5月はスナップエンドウ・アスパラガス、6月はブロッコリー、7月はチェリートマト・キュウリ、8月はトマト・ナス・桃、9月はピーマン・インゲン・梨、10月はブドウ・牛肉・豚肉、11月はネギ・シュンギク・米、12月は菌床シイタケ・リンゴ、1月はニラ・あんぽ柿、2月はフキのとう・イチゴを予定しています。

 内食傾向が強まっている今、日々の食卓のご準備として考案したレシピを活用いただければと思います。

 考案したレシピは「レシピブログ」に掲載されており、検索エンジンで「福島クッキングアンバサダー」と検索すると閲覧できます。

レシピブログはこちら
https://www.recipe-blog.jp/sp/r200501fs

カテゴリー最新記事

ページトップへ