コミュニケーション

コミュニケーション
広報・調査部

【Web限定】全農の食の応援団「虹のコンキスタドール」が YouTube番組で食と農の魅力を発信!

 全農は「全農の食の応援団」を務める女性アイドルグループ「虹のコンキスタドール」(以下:虹コン)とタイアップして、食と農の魅力を発信する番組「全農 presents 届け!ファンファーム」の放送をYouTubeで始めました。虹コンメンバー自ら田植えや野菜の定植、収穫、調理などに挑戦し、食と農の大切さを伝える内容で、11月までに全12本の放送を予定しています。

田んぼの前で笑顔を見せる虹のコンキスタドールの12名
 

【YouTube URL】

第一回の動画はこちら

 全農は、幅広いファン層を持つ虹コンの活動を通じて国産農畜産物をPRすることを目的に2019年10月に虹コンを「全農の食の応援団」に任命。「食でスポーツ応援」をコンセプトとしたタイアップソング「響け!ファンファーレ」は、全農のCMソングとして放送しています。また虹コンはSNSを通じて国産農畜産物の魅力を積極的に発信しています。
 これからも、「全農の食の応援団」として、国産農畜産物および本会の取り組みをPRしていきますので、今後の活動にもご期待ください。

 全農広報・調査部が運営するTwitterアカウント「食農応援ツイッター(@shokuikuzennoh)」 で番組詳細情報やオフショットなど随時発信しますのでぜひチェックしてください。

https://twitter.com/shokuikuzennoh?s=20


虹のコンキスタドールの概要

1.2014年7月活動開始

2.年齢16歳~23歳の12名で構成される女性アイドルグループ。

3.10代~30代男女を中心に幅広い層から支持されている。

4.SNSを積極的に活用した情報発信をしており、公式アカウントと各メンバーそれぞれのTwitterフォロワー数の合計は約37万人。

5.オフィシャルサイト https://2zicon.tokyo/

田植え開始
線引き
田植え
作業中の鶴見萌

5

カテゴリー最新記事

ページトップへ