コミュニケーション

コミュニケーション
広報・調査部

【Web限定】響け!大地のエール「#農家の皆さんありがとう」プロジェクト始動

 2020年7月31日(金)より、「響け!大地のエール『#農家の皆さんありがとう』プロジェクト」をスタートしました。本プロジェクトは、全農所属の卓球日本代表・石川佳純選手が出演し、農家の皆さんに感謝と応援の気持ちを届ける企画です。


 第一弾として、石川選手が、本プロジェクトの意義や気づきを語る動画をTwitterYouTubeで公開。石川選手ご本人が思うように練習できなかった自粛期間に気づいた、食の大切さや、コロナ禍でも安全・安心な農畜産物を届けてくださっている農家の皆さんへの感謝の想いを語っています。

 また、8月18日には、この想いに賛同していただいた高校の吹奏楽部の皆さんと、全農のCMソング「大地のエール」を演奏する動画を公開します。動画はTwitterやYouTubeで発信します。

全農広報部 スポーツ応援 公式TwitterアカウントURL

https://twitter.com/zennoh_sports

「#農家の皆さんありがとう」第一弾動画 YouTube URL

https://youtu.be/Qc4yF5feMHU

 

全農所属 石川佳純選手コメント

 皆さん、こんにちは。全農所属・卓球日本代表の石川佳純です。

 この春、新型コロナウイルスの影響で、国内大会や海外ツアーが延期され、私も今までどおりの練習がなかなかできず、家で多くの時間を過ごしていました。

 家で過ごす時間が増えたので、温かい食事を取ることで、リラックスできたり、温かい気持ちになることができました。

 そんな中で、気づいたことがあります。

 この大変な状況の中で、お米や野菜、お肉などを、農家の皆さんが、私たちの元へ届けてくれました。

 私は、農家の皆さんから「大地のエール」という歌で、応援をしてもらっています。

 今度は私が、感謝と応援の気持ちを込めて「大地のエール」を演奏して贈りたいと思います。

 動画公開は8月中旬です。皆さんお楽しみに!

 そして、この動画をご覧の皆さんも、ぜひこの機会に、農家の方々に感謝の気持ちを伝えましょう!

 ありがとうございました。


カテゴリー最新記事

ページトップへ