商品紹介

商品紹介
岡山パールライス㈱
岡山県本部

キャンプ向け「Camp Rice for Solo Camper」を発売

便利で、おいしく、SNS映え

 岡山県本部の子会社「岡山パールライス株式会社」は7月15日、キャンプ向けの新商品「Camp Rice for Solo Camper(キャンプライス)」の販売を始めました。


 「キャンプライス」は、近年のキャンプのトレンドに合わせて企画した商品です。キャンプ⼈⼝は増加傾向にあり、1990年代に次ぐキャンプブームが起きていると⾔っても過⾔ではありません。この第2次キャンプブームの特徴は、「ソロキャンパーの増加」と「SNS映え」で、キャンプでの炊飯も昔ながらの「飯盒」から、コンパクトでおしゃれな「クッカー」へと変わりつつあります。

 そこで、クッカーと相性が良く、SNS映えするキャンプ⽤商品として開発しました。内容量は150gで、研ぎ汁で河川を汚すことのない無洗⽶です。また、包装袋は、中のお⽶を取り出した後、計量カップとして使うことができます。

販売が始まったキャンプライス。包装袋は計量カップになる
 

商品概要

1.商品名:「Camp Rice for Solo Camper(キャンプライス)」

2.容量:150g(約1合)

3.賞味期限:精米日より6カ月

4.販売店舗:アウトドア用品店、キャンプ場を中心に鋭意営業推進中

5.発売日:令和2年7月15日


 

カテゴリー最新記事

ページトップへ