コミュニケーション

コミュニケーション
岐阜県本部

おうちでも飛騨牛を楽しもう 直営店「匠味」シェフの料理レシピをYouTubeで配信

 岐阜県本部は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で家庭内食の機会が増えている状況を受け、家庭で飛騨牛をおいしく食べてもらおうと、直営レストラン・飛騨牛料理「匠味」のシェフが教える料理レシピをYouTubeで配信しています。


 家庭内で調理する機会が増える一方、ステーキはうまく焼くのが難しいという職員の意見をきっかけに企画。「飛騨牛サーロインを余すことなくおいしく食べてほしい」という思いで、「匠味」のシェフ協力のもと3つのレシピ動画を作成しました。

 1つ目はステーキの焼き方で、家庭でサーロインステーキをミディアムレアに焼く新しい焼き方を提案しています。2つ目はソースの作り方。ステーキを焼いたフライパンを使い、うま味を生かした和風ソースを紹介しています。最後にピラフの作り方。サーロインステーキの脂部分を使った風味豊かなガーリックピラフを紹介しています。ご覧いただき、ぜひご活用ください。

シェフが動画を通じて家庭でミディアムレアに焼く新しい焼き方を提案
 
レシピ動画ページはこちら
http://www.gf.zennoh.or.jp/movie/recipe/index.html

カテゴリー最新記事

ページトップへ