ニュース&トピックス

桃の自動販売機でプロモーション

2022.09.12
福島県本部

旬の福島県産桃を都内3カ所で無料配布

 福島県本部は8月3日、東京都内に設置されている自動販売機「SALAD STAND(サラダ スタンド)」を活用し、旬を迎えた福島県産桃をPRしました。


 福島県は桃の生産量が全国2位で、主力品種「あかつき」は品種別生産量でもトップクラスとなっています。さまざまな消費宣伝プロモーションに取り組んでいますが、コロナ禍でも「あかつき」のおいしさを一人でも多くの方に知っていただきたいとの思いから実施。桃まるまる1個をパッケージした商品を、渋谷・恵比寿・有楽町の3カ所に設置された自動販売機「SALAD STAND」で各150個ずつ無料配布しました。旬の桃とあって大変好評で、お昼過ぎには準備した数の大半が消費者の手に渡る場所もありました。

 福島県産桃の出荷は9月中旬まで続くことから、8月26日にも「黄金桃」で同様のプロモーションを実施しました。

(株)KOMPEITOが運営する

自動販売機で無料配布してPR

カテゴリー最新記事

JA全農ウィークリー
記事を検索する 検索窓を閉じる
  • 掲載年月日
  • 地域
  • 組織名
  • キーワード