ニュース&トピックス
総合企画部
2018年4月23日(vol.841)
冷凍ブランド「MAMAMA」(ままま)を発売
国産主原料・無添加調理・真空低温調理の新ブランド3/14デビュー
全農の子会社・株式会社ピュアディッシュ(千葉市)は、自宅で調理が難しい本格的な料理を気軽に味わえる冷凍調理済食品ブランド「MAMAMA」を立ち上げ、3月14日からインターネット経由で発売を始めました。販売に合わせ、JAグループ国産農畜産物商談会やJR東京駅構内に出展・販売しました。
(株)ピュアディッシュは、真空低温調理専門のメーカーとして、外食や生協向けに国産主原料・無添加調理で付加価値の高い商品を製造販売してきました。「MAMAMA」は初のオリジナルブランドとして、直接消費者に販売するECサイト(自社商品を独自運営ウェブサイトで販売するサイト)を通じて発売を始めました。「専門店の本格的な料理を自宅で手軽に味わっていただくという特別なシーン」を価値として提供し、国産農畜産物の付加価値化に取り組んでいきます。
第1弾として「秋田県産桃豚(ももぶた)のとろける角煮」「北海道産大沼黒牛の粗挽きハンバーグ」「鹿児島県産健康咲鶏(さきどり)のスペシャリテ」を発売。今後ラインナップを増やしていく予定です。
冷凍食品分野では、フランスのピカール社が専門店を2016年から日本で展開し、高級な冷凍食品という分野が認知されはじめています。「MAMAMA」は成長する高級冷凍調理済食品の分野で、新たな挑戦に取り組んでいきます。
ECサイトはこちらから

「秋田県産桃豚のとろける角煮」
