ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
群馬県本部

「JAファーマーズ高崎棟高」オープン

地域一番の国産農畜産物の品ぞろえを目指して

 「JAファーマーズ高崎棟高(むなだか)」が10月28日、高崎市にオープンしました。Aコープ東日本管内で12店舗目の出店であり、JAファーマーズの直売所スペースは県内最大になります。


 オープン記念式典には竹内敏夫JAはぐくみ理事長、唐澤透JAグループ群馬会長、倉重徳也常務、伊藤雅美群馬県本部長が出席し、テープカットを行いました。同店は農産物直売所とスーパーマーケットが一体となったJAファーマーズ店舗として、売り場面積約580坪(1914平方m)、直売所スペースは約110坪(363平方m)で、直売所スペースは県内最大規模です。

 地元JAと連携した新鮮で安全・安心な農産物、畜産は「上州和牛・上州牛」「上州麦豚」「赤城鶏・麦風鶏」など県産を中心とした品ぞろえが特徴です。10月28〜31日はオープンセールとして、上州和牛半額や国産ウナギが大特価で販売され、連日大勢のお客さまでにぎわいました。また、オープン記念企画として高崎商科大学・同短期大学部とコラボした、海鮮丼と海鮮茶漬けで2度おいしく食べられる「鮮美透涼(せんびとうりょう)弁当」を学生が売り場に立って販売しました。

新鮮で安全・安心をモットーにした鮮魚・精肉コーナー
高崎商科大学とコラボした弁当の販売コーナー

カテゴリー最新記事

ページトップへ