スポーツ

スポーツ
広報・調査部

女子プロゴルフ 原選手と国産農畜産物オフィシャルアンバサダー契約

次世代を担うジュニア育成教室などに積極的に取り組む姿勢評価

 全農は次世代を担うジュニア育成教室などに積極的に取り組む女子プロゴルファーの原英莉花選手と国産農畜産物オフィシャルアンバサダー契約を締結しました。


 原選手は、今年20歳となった若手女子プロゴルファーで、ジュニア向けのゴルフ教室などを積極的に行っており、次世代を担う子どもたちの夢の実現を応援する全農の活動方針に合う選手であったため、契約する運びとなりました。

 今後もジュニアを対象としたゴルフ教室などで子どもたちや保護者の方々に食の大切さや国産食材の魅力を伝えるアンバサダーとして食育活動をお手伝いいただく予定です。

 また、原選手もツアートーナメントで1勝(初優勝)を目指しており、全農もその目標に向け、長い戦いを続けて行けるように「ニッポンの食」でサポートします。

 全農は、これからも「ニッポンの食」を通じて、海外で活躍するプロスポーツ選手から次世代を担う子どもたちまで、広く支援していきます。

国産農畜産物オフィシャルアンバサダーになった原英莉花選手
右肩後ろに全農のロゴ

 

原英莉花選手のオフィシャルサイトはこちら

https://erikahara.com/

カテゴリー最新記事

ページトップへ