商品紹介

商品紹介
営業開発部
酪農部
JA全農たまご㈱
協同乳業㈱

「農協たまご」「農協ヨーグルト」を発売

「農協シリーズ」の展開でおいしさと安心をお届け

 全農グループは、「農協シリーズ」の新商品として、「農協たまご」「農協ヨーグルト」を発売しました。


 昭和47年に「自然はおいしい」をキャッチフレーズとして、「農協」を冠とした「農協牛乳」が誕生しました。以来、長年にわたり消費者の皆さまに評価をいただいています。

 このたび、全農グループMD部会のもとに、「農協シリーズ」の新商品として「農協たまご」「農協ヨーグルト」を開発しました。これらの展開により、ブランド力の向上、さらなる信頼獲得を目指します。

※消費者ニーズ、実需者ニーズなどに迅速かつ柔軟に対応するため、2019年度から設置。食品メーカーや商社、関係団体などと連携し、国産農畜産物を原材料とした加工品などの商品開発を行う。MDはマーチャンダイジングの略。


「農協たまご」

 JA全農たまごは9月1日、「農協たまご」の販売を始めました。

 「農協たまご」は安心を届けるための三つの理由として、①採卵日を表記、②生産農場を指定、③JA全農たまごが品質をチェックしています。

 東急ストアをはじめとして、いなげや、マルエツなどで販売しています。また、フードデザイナーの中本千尋さんを起用し、レシピ提案を実施、今後、「農協シリーズ」で一体感のある売り場づくりを展開します。

「農協たまご」ポスター
フードデザイナーの中本千尋さん

商品概要
商品名農協たまご  内容量10個、6個 販売店東急ストア、いなげや、マルエツなど 発売日2019年9月1日 

「農協ヨーグルト」

 協同乳業は9月30日、関東地区で「農協ヨーグルト」の販売を始めました。

 「農協ヨーグルト」には、三つのこだわりがあります。

素材 生乳のおいしさを生かすため、特選牛乳規格の信州産生乳を100%使用しています。

製法  複数の乳酸菌の組み合わせで低酸味・ミルクのコク感を実現し、免疫活性化作用が高いとされる11/19-B1乳酸菌を配合。また、繊細な風味を維持するため、遮光性容器を採用しています。

生産者・JAとのつながり 協同乳業の獣医師がサポーターとなって酪農家とともに、牛たちの健康を支えながら良質な生乳づくりに取り組んでいます。

 これらのこだわりから生まれた「農協ヨーグルト」を、まずはそのまま召し上がってみてください。

 

商品概要

商品名農協ヨーグルト  内容量400g 販売地域関東地区(一部スーパーマーケット) 希望小売価格280円(税抜) 発売日2019年9月30日

カテゴリー最新記事

ページトップへ