ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
広報・調査部

ベネッセ×全農 「全農主婦ライター」キックオフ会開催

農業の大切さや全農の取り組み発信

 全農は10月14日、新型コロナで延期となっていた「全農主婦ライター」のキックオフ会をオンラインで開きました。


 全農は、ベネッセコーポレーション発行の主婦に人気No.1の月刊生活情報誌「サンキュ!」と、口コミWebサイト「口コミサンキュ!」の人気主婦ライター7人に「全農主婦ライター」として、全農グループ商品やイベントに参加した感想をSNSで発信していただいています。

 コロナ禍での食の変化について主婦ライターからは「コロナ禍で外食もできなくなり、『おうちごはんで贅沢(ぜいたく)をしよう』と国産の物を楽しむようになった」「実感として食費が上がり、国産品を選びたいけど難しい状況もある」など、主婦のリアルな声を聞くことができました。また、営業開発部から全農の商品ブランド「ニッポンエール」の商品紹介やブランドに込めた思いを紹介しました。

 今後、ニッポンエール商品をはじめとする全農グループ会社の商品の感想やおすすめの食べ方、「こういう商品があればいいな」など、主婦の目線で発信していただきます。

オンラインで開いた「全農主婦ライター」キックオフ会
 

主婦ライターサイトはこちら

https://39.benesse.ne.jp/housekeep/cmp/tu/190930zennoh/

カテゴリー最新記事

ページトップへ