コミュニケーション

コミュニケーション
広報・調査部

公式noteで国産農畜産物の魅力や本会の取り組みを発信

「日本の食を味わうTwitter」と連動し展開

 広報・調査部は、「JA全農広報部公式note」を開設し、「日本の食を味わうTwitter」と連動しながら消費者の方に向けて国産農畜産物の魅力や本会の取り組みを発信しています。


 noteは、文章と画像を自由に組み合わせて記事を投稿できるインターネット交流サイト(SNS)です。広報・調査部ではこれまで「日本の食を味わうTwitter」に国産農畜産物のレシピなどを投稿して、その消費を喚起してきました。しかし、Twitterの投稿は短いテキストと画像・動画に限られるため、国産農畜産物の魅力を深く掘り下げたり、本会の取り組みを詳しく紹介したりできていませんでした。そこで公式noteを開始し、ひとつの食材についての産地・食べ方の解説や、全農の事業関係者・職員のインタビューを掲載。さらにその記事を「日本の食を味わうTwitter」で拡散することで、多くの方に読んでいただけるよう工夫しています。

 この公式noteを通じて国産農畜産物の魅力をより深く、より多くの方に伝えるべく発信を続けていきます。

JA全農広報部公式noteはこちら

https://note.com/zennoh_pr/

JA全農広報部公式note

カテゴリー最新記事

ページトップへ