コミュニケーション

コミュニケーション
三重県本部

みえ応援ポケモン「ミジュマル」とのコラボ商品発売

「ポケモンローカルActs」の取り組みを活用

 三重県本部は、三重県と(株)ポケモン(東京都)の包括連携協定に基づく県産品振興の一環として、「三重県×ミジュマル」コラボパッケージの県産米「結びの神」と伊勢茶商品を発売しました。


 同協定は2021年12月、地域とポケモンの魅力を発信する「ポケモンローカルActs」の取り組みを活用し、三重県の活性化に連携・協力して取り組むことを目的に締結されました。ゲーム「ポケットモンスター」シリーズに登場するポケモン「ミジュマル」が「みえ応援ポケモン」に就任し、さまざまな取り組みで三重県を盛り上げます。

 結びの神は三重県で開発されたブランド米で、米粒がしっかりとしていてべたつきが少なく、冷めてもおいしいお米です。また伊勢茶は、三重県で生産されるお茶の統一ブランド名で、葉肉が厚く、味・香りともに濃いという特徴があります。

 三重県本部は、本コラボ商品の販売を通じ、県産農産物のブランド力強化と消費拡大を図っていきます。

「三重のいいモノ・うまいもの発見!!フェア」で「ミジュマル」コラボ商品を販売
購入はこちら  JAタウン「三重の味自慢」

カテゴリー最新記事

ページトップへ