商品紹介

商品紹介
岐阜県本部

【Web限定記事】「夏野菜とペンネのピリ辛チーズ焼き 飛騨トマト使用」販売

セブン–イレブンと商品開発

 岐阜県本部とコンビニエンスストア大手のセブン–イレブン・ジャパンは、飛騨地域産の「飛騨トマト」を使用した「夏野菜とペンネのピリ辛チーズ焼き 飛騨トマト使用」を、一部エリアで販売しました。


 岐阜県本部と同社は、JAひだや関係機関の協力を受け、昨年から同県産青果物を使用した商品開発に取り組んでいます。今年は「飛騨トマト」を使用し、7月にはトマトサラダ、8月にはサンドイッチを商品化しました。

 高冷地で昼夜の寒暖差があり、山々からのミネラル豊富な水に恵まれた飛騨地方で育つ飛騨トマトは、大玉で引き締まった果肉に甘みと酸味のバランスが特徴。今回のチーズ焼きは、飛騨トマトを大きくカットし、ズッキーニとナスで彩り良く仕上げています。トマトと豚ひき肉の濃厚ピリ辛ソースにとろりとしたチーズがうまみを引き立て、メイン料理でも、おつまみとしても満足な一品です。

 9月下旬ごろまで石川・福井・岐阜・愛知・三重のセブン-イレブンで購入できます。

 岐阜県本部は、今後も県産農産物を使用した商品を通じて、地産地消の輪を広げられるよう商品開発に取り組んでいきます。

新発売の「夏野菜とペンネのピリ辛チーズ焼き 飛騨トマト使用」。価格は1個408円(税込み)

カテゴリー最新記事

ページトップへ