ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
営業開発部

関西地区の商談会で国産農畜産物をPR

フードストアソリューションズフェアに全農グループ出展

 営業開発部は9月7〜8日、全農グループ会社と関西地区の小売業向け商談会「フードストアソリューションズフェア」(インテックス大阪)に出展し、国産農畜産物・加工品の提案を通じて産地の魅力をPRしました。


 この商談会は関西地区の大手量販店・生協が副主催となっており、全国各地の400社を超える食品企業がバイヤーにPRしました。会場には前年の約1.5倍の1万4000人を超えるバイヤーが来場しました。

 全農グループでは直販7社(※)が「産地の魅力 新発見」を共通テーマに、関西地区の営業強化を図ろうと、各産地の特色ある商品や、農協シリーズ、ニッポンエールの商品などを展示しました。

 ブースでは実際の売り場を想定して陳列し、試食も提供しました。「豚ロースのご当地味噌(みそ)漬けシリーズ」や京都の牛乳、農協ごはん、ニッポンエール煮卵、グミなど、多くの商品が来場者から注目を集めていました。

 商談会に出展した結果、約300人の来場者と名刺を交換し、今後、商談依頼をいただいた取引先へ営業を展開していきます。

※直販7社=全国農協食品、全農パールライス、JA全農青果センター、JA全農たまご、JA全農ミートフーズ、全農チキンフーズ、協同乳業

来場者でにぎわう全農グループブース
農協シリーズ商品はカテゴリを越えて集合陳列

カテゴリー最新記事

ページトップへ