コミュニケーション

コミュニケーション
広報・調査部

「工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました」 スタート

BS朝日新番組 就農をキーワードに農業の現状を発信

 全農が提供するBS朝日の新番組「工藤阿須加が行く 農業始めちゃいました」が10月5日から始まりました。2021年から本格的に農業を始めた俳優の工藤阿須加さんが、新規就農者を訪問し農業の魅力を発信します。


 この番組は「農業のことをもっと知りたい!」と思っている工藤さんが、農業を始めたことで初めて分かったこと、味わった苦労・得た喜びなどを、同年代の就農者を訪ね、その思いに迫っていきます。これまでに特別番組として2回放送され、好評につきレギュラー化が決定。 工藤さん自身にとって初冠となる記念すべき番組が10月よりスタートしました。

 俳優業同様、農業にも力を入れる工藤さんは新番組について、「改めて冠番組がレギュラー化されるのはプレッシャーですが、農家の現状や思いをなるべくストレートに伝えられるよう、僕自身も頑張っていきます!」と意気込みを語ってくれました。

 農業を取り巻く現状を“就農”というキーワードをもとに発信していく新番組をぜひご視聴ください。

 
新番組「工藤阿須加が行く農業始めちゃいました」
10月5日(水)スタート 毎週水曜 よる10:00〜10:30
 
番組の詳細はこちらから
https://www.bs-asahi.co.jp/agriculture/

カテゴリー最新記事

ページトップへ