ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
群馬県本部

【Web限定記事】生産者を応援する広告が上毛新聞広告賞受賞

資材価格高騰の窮状を伝え、県産農畜産物の購入呼びかける

 群馬県本部は10月25日、第28回「上毛新聞広告賞」表彰式に出席し、「審査委員・企画賞」を受賞しました。


 「上毛新聞広告賞」は10月20日の「新聞広告の日」にちなみ、広告主と読者をつなぎ、暮らしに役立つ新聞広告の普及・啓発を目的に設けられた同社の表彰制度です。対象は昨年10月1日から今年9月30日までに上毛新聞に掲載された広告です。今回、県本部が企画した「資材価格高騰による生産者の窮状を応援する広告」が7月3日の同紙に掲載され、厳正な審査の結果、「審査委員・企画賞」を受賞しました。

 農畜産物の生産に必要な資材や飼料価格が高騰しているのに、なかなか販売価格に転嫁されず、生産者の経営を圧迫しています。この現状を消費者に知っていただき、少しでも多くの県産・国産農畜産物の購入を呼びかけた広告です。

 県本部はこれからも、生産者の現状に声をあげ、消費者への理解醸成に努め、国消国産を推奨していきます。

「上毛新聞広告賞」表彰式で「審査委員・企画賞」を受賞
広告の狙いを説明する西目副本部長

群馬県本部が企画した「資材価格高騰による生産者の窮状を応援する広告」

カテゴリー最新記事

ページトップへ