コミュニケーション

コミュニケーション
広報・調査部

BSフジ「ごちそうさまのカタチ」放送100回

頑張る子どもたちを地元の特産品で応援

 全農が提供するテレビ番組「ごちそうさまのカタチ」が放送100回を迎えます。100回目の放送では、福岡県在住のカラーガードを頑張る女の子が登場し、「みのりカフェ アミュプラザ博多店」で県産品を使った料理を食べてもらいます。


 この番組の主人公は、全国各地でスポーツや芸術などを頑張る子どもたちです。地元の特産品を使い地元レストランのシェフが作った料理で、子どもたちを応援します。

 3月1日(水)放送の記念すべき第100回では、福岡県でカラーガードに励んでいる女の子が登場。カラーガードとは、音楽に合わせて踊りながら旗などを頭上に投げたり回転させたりして、その技術力や表現力、チームの統一感を競う競技です。

 女の子には家族と一緒に福岡市博多区にある「みのりカフェ アミュプラザ博多店」で福岡県産の「はかた地鶏」を使った特製のチキン南蛮を食べてもらったほか、デザートには「博多あまおうのモンブランパフェ」も登場。放送をお楽しみに。

【番組概要】

(1)番 組 名:ごちそうさまのカタチ

(2)放 送 局:BSフジ(BS8チャンネル)

(3)放送日時:毎週水曜夜 9:55~10:00

(4)再 放 送:毎週火曜夜  10:55~11:00

(5)番組HP:https://www.bsfuji.tv/gochisosama/

料理を味わう女の子と家族
家族に食べてもらったメニュー

カテゴリー最新記事

ページトップへ